≪ チキンの梅肉炒め | メイン | セロリ・ニンジン・サツマイモの蒸し煮 ≫

2015年06月10日

■ ビワとラズベリーのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ラズベリーの酸味が程よく、赤いドレッシングのようになります。★
庭から夫がビワとラズベリーを毎日摘んできますので、この日はサラダにしてみました。
カッテージチーズのように見える白いものは、牛乳に酢を入れ静かに混ぜて、中火弱で火を通し分離させザルに取り、ホエーを除いた絞り牛乳です。チーズのように見えますが、サッパリとしていてコクもあります。それを、リンゴとビワとラズベリーと和え、塩・胡椒にバジルを混ぜました。ラズベリーは潰す感じで混ぜてみてください。ラズベリーの酸味が程よく、絞り牛乳と合わさって、赤いドレッシングのようになります。ビワとリンゴとラズベリーのフルーツサラダですね。絞り牛乳の代わりに、ナチュラルチーズを卸したり、茹で玉子を入れても良いですね。フルーツが立派なサラダになりますよ。
★フルーツが立派なサラダになりますね。★
●《材料》ビワ6個、リンゴ1/2個、ラズベリー、牛乳1リットル、バジル 《調味料》塩、胡椒、酢25cc
●《作り方》①牛乳に酢を入れ、静かに混ぜて、中火弱で火を通し分離させる。ザルで濾してホエーを取り除く。②ビワを半分に切り、リンゴも1センチ厚に切り、ラズベリーと塩・コショウ、バジルを混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年06月10日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4158