≪ トマトベースのパエリア | メイン | わが家のコロコロジャガイモ ≫

2015年06月20日

■ オイルサーデンとキノコのサラダ
わが家の食事

★簡単におつまみサラダを作りました。★
この日は夫も食事を済ませていましたので、簡単におつまみサラダを作りました。食品棚にオイルサーデンがあり、乾燥ワカメを戻し、トマトを刻み、それと冷蔵庫に紫玉ネギがあったのでスライスをし、キノコ達を蒸し炒めし火が通ったらノンオイルドレッシングを加えてしっかり味を付け、ボウルの中で全体をざっくり混ぜました。おかげでビールが進むこと!進むこと!結構沢山いただいてしまいましたね。
★おかげでビールが進むこと!進むこと!★
●《材料》オイルサーデン、マイタケ、ワカメ、トマト、紫玉ネギ 《調味料》ノンオイルドレッシング
●《作り方》乾燥ワカメを戻す。トマトを刻む。紫玉ネギをスライスする。マイタケは蒸し炒めし火が通ったらノンオイルドレッシングを加えて味を付ける。オイルサーデンとボウルの中で全体をざっくり混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年06月20日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4166