≪ わが家のコロコロジャガイモ | メイン | ブルーベリーとブラックベリー ≫

2015年06月22日

■ ラズベリーとビワのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★わが家のラズベリーもビワも今年は本当によく実を付けてくれました。★
わが家のラズベリーもビワも、もう終わりですが、今年は本当によく実を付けてくれました。この日も夫が庭から蚊に刺されながら、摘んで来てくれたので、それらを入れ込んでサラダです。キャベツの千切りタップリと茹で卵、バジルも一緒に入れて、塩・コショウと酢で味を付けました。酢は少しだけで十分です。と言いますのも、ラズベリーを潰れるように混ぜると、甘酸っぱく絡んで、丁度良いドレッシングになります。茹で卵でコクもあり、ビワもほのかに甘く、千切りキャベツになじんで、とてもおいしくできました。
ラズベリーが終わると庭のベリーは、今度はブルーベリーとブラックベリーの出番です。これも楽しみです。
★ラズベリーが甘酸っぱく絡んで、丁度良いドレッシングになります。★
●《材料》ラズベリー、ビワ、キャベツ、茹で卵、バジル 《調味料》塩、コショウ、酢
●《作り方》①ラズベリーとビワにキャベツの千切り、茹で卵、バジルを入れて、塩・コショウと酢で味を付ける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年06月22日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4168