≪ キノコのポタージュ | メイン | ズッキーニの蒸し煮 ≫

2015年07月07日

■ キノコソースのチキンソテー
クッキングスクール

★キノコのピュレを使って、チキンソテーのソースを作りました。★
昨日ご紹介のキノコのピュレを使って、チキンソテーのソースを作りました。
チキンソテーは、塩分を半分量にして、いつもと同じやり方です。チキンの脂だけで油は使わず、ノンオイルで皮目をパリッとさせながら焼きました。途中出て来る余計な脂は拭き取ります。キノコソースは、キノコのピュレを同じ分量の牛乳で伸ばし、塩・胡椒で味を調えました。
良い感じに仕上がりましたね。日本のキノコ達は香りが少し弱いと思ったので、ノンオイルにしたのが正解かも…です。
★日本のキノコ達は香りが少し弱いので、ノンオイルにしたのが正解かも。★
●《材料》チキン、キノコピュレ(昨日ご紹介)、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①チキンを0.5%の塩分量で、皮面がパリッとなるようにノンオイルで皮目からジックリ焼く。途中出て来る脂は拭きとる。②キノコソースは、キノコピュレを同じ分量の牛乳で伸ばし、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもよろしくね。::

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年07月07日 07:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4181