≪ ズッキーニの蒸し煮 | メイン | ズッキーニのカルパッチョとアサリのトマト煮 ≫

2015年07月11日

■ ズッキーニのサラダ
わが家の食事

★夫の同級生から送って頂いたズッキーニの2品目はサラダです。★
夫の同級生から送って頂いたズッキーニの2品目は、サラダです。
使ったズッキーニは、ツルクビズッキーニです。ズッキーニとキュウリは薄切にして塩1%で揉み、カットドライトマトと鶏節を入れ込んで、ざっくり混ぜたら完成です。
皆さんズッキーニを生で?と思われるかも知れませんが、とても甘くてみずみずしいので、これをそのまま頂かなくてはと、私はいつもズッキーニの半分位は生で頂くようにしています。これからが旬、お値段もお手頃になると思いますので、是非サラダでもお試しください。
★甘くてみずみずしいので、これをそのまま頂かなくてはと!★
●《材料》ズッキーニ(ツルクビズッキーニ)、キュウリ、プチトマト、カットドライトマト、鶏節 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》ズッキーニとキュウリは薄切にして塩1%で揉み、カットドライトマトと鶏節を入れ込んで、胡椒をしてざっくり混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年07月11日 05:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4183