≪ ズッキーニのサラダ | メイン | ズッキーニとチキンのトマト煮 ≫

2015年07月12日

■ ズッキーニのカルパッチョとアサリのトマト煮
クッキングスクール

★教室の祥子ちゃん先生のズッキーニを使ったお料理です。★
先生が珍しいズッキーニを送っていただいたということで、私たちスタッフもお裾分けしていただきました。
普段スーパーで見かけないような形ばかりで、何を作ろうかな~・・・と。ワクワクと考えながら帰り、早速グレープフルーツと合わせて生でいただいてみました。アクも全くなく、フルーツのようにジューシーでとってもおいしかったです!
そしてもう一品。先日友人が新婚旅行のお土産にイタリアでドライトマトをプレゼントしてくれたので、それと一緒にアサリもプラスして、さっと煮をしてみました。短時間なのに、ズッキーニに味が染み込んで、とってもおいしかったです。
色々な料理に使えてズッキーニ料理が私のマイブームになりました。とってもおいしい珍しいズッキーニ、ご馳走様でした。
★色々な料理に使えてズッキーニがマイブームになりました。★
●《材料:ズッキーニとアサリのトマト煮》ズッキーニ(ブラックエッグ)、アサリ、セミドライトマト 《調味料》塩、黒胡椒、オリーブオイル
●《作り方》①ズッキーニは大きめに乱切りに切る。②フライパンにズッキーニ、セミドライトマト、少量の水を入れズッキーニがしんなりするまで蓋をし火を通す。③アサリを加え再度蓋をし、殻が開いたら塩胡椒で味を整えオリーブオイルをたらす。
●《材料:ズッキーニとグレープフルーツのカルパッチョ》ズッキーニ(ゴールディズッキーニ)、グレープフルーツ 《調味料》塩、オリーブオイル、粒マスタード
●《作り方》①ズッキーニは薄切り、グレープフルーツは薄皮をむく。②皿に交互に並べ、塩・胡椒、オリーブオイルをたらし、粒マスタードを添える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年07月12日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4184