≪ ズッキーニのカルパッチョとアサリのトマト煮 | メイン | キュウリのスダチ揉み ≫

2015年07月13日

■ ズッキーニとチキンのトマト煮
わが家の食事

★ズッキーニは『農村カフェWIN・WIN』石本さんから送っていただいたものです。★
前日に続きズッキーニの料理にいそしみました。ちょっと見た目、すごい料理に思えるかもしれませんが、ごめんなさい。夫の帰宅時間に合わせて作ったはずなのに、3時間も遅れて帰って来て、作りたてはとても色もきれいで、残念です!
ズッキーニは、もちろん『農村カフェWIN・WIN』の石本さんから送っていただいたブラックエッグ、ゴールディズッキーニです。ズッキーニにキノコとチキン、我が家の庭で採れた伏見甘長やシシトウを入れ込みました。このズッキーニはどちらも大きいものでしたので、大振りに切り、キノコと蒸し煮し、少し水分を出して味を凝縮しました。その上から塩・胡椒した鶏胸肉をのせ、シシトウや伏見甘長を入れ、全体にトマトソースをかけ中火で蒸し煮しました。
夫は美味しい美味しいと言って頂いていましたが、「しっかりと時間通りに決めてくれ~!」のズッキーニのトマト煮でした。
★「しっかりと時間通りに決めてくれ~!」のズッキーニのトマト煮でした。★
●《材料》ズッキーニ(ブラックエッグ、ゴールディズッキーニ)、キノコ、チキン、伏見甘長、シシトウ、トマトソース 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①ズッキーニは大振りに切り、キノコと蒸し煮し、少し水分を出して味を凝縮する。②その上から塩・胡椒した鶏胸肉、シシトウや伏見甘長を入れ、全体にトマトソースをかけ中火で蒸し煮する。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年07月13日 06:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4185