≪ ズッキーニとチキンのトマト煮 | メイン | わが家の夏野菜で蒸し煮 ≫

2015年07月15日

■ キュウリのスダチ揉み
わが家の食事

★スダチと生姜とチーズを揉み込み、キュウリ揉みにしました。★
キュウリが庭で沢山採れまして、先日来よりノンオイルのドレッシングで漬け込みんで、せっせといただいていますが、この日はスダチと生姜とチーズを揉み込み、サラダ風のキュウリ揉みにしました。
これは一番楽ですね。多めに手に入るようでしたら、朝漬けや漬け込みも良いですよ。
★これは一番楽ですね。朝漬けや漬け込みも良いですよ。★
●《材料》キュウリ4本、スダチ4個、生姜1かけ、粉チーズ 《調味料》塩
●《作り方》①キュウリを薄切りにし、スダチ2個を絞る。②3~5分置いてしんなりさせる。③残りの2個のスダチの薄切り、生姜の千切り、粉チーズを加え、全体に混ぜる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::

 

 

<「エッセー」を書かせていただきました。>
料理は、思いやりと感謝の気持ち。みなさん、ご一緒に頑張りましょうね。
●『料理で家庭がまるくなる』 (新潮社)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年07月15日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4186