≪ 我が家の夏野菜、福耳とゴーヤ | メイン | ちょっと贅沢なカラフルサラダ ≫

2015年08月05日

■ 我が家の夏野菜で炒め物
お庭の話 , わが家の食事

★庭で採れた空芯菜、シシトウ、伏見甘長です。★
もうもう暑いので買い物にも行けずの今日この頃です。冷蔵庫に何かあるかな~と思って見てみましたら、ありました!庭で採れた空芯菜、シシトウ、伏見甘長、それに冷凍しておいたキノコ、人参、牛肉を解凍して炒め物を作りました。皆さんにお見せできる代物ではありませんが、この分量だけは見てください!700gはあります。食欲がない日が続く方も多いと思いますが、頂くことが大事です。頂いている内に元気になりますので、頑張って作りましょう!ね。
★この分量を見てください!700gはあります。★
●《材料》空芯菜、シシトウ、伏見甘長、シメジ、白シメジ、人参、牛肉 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》食べやすい大きさに切り、冷凍のものも一緒にフライパンに入れ、塩・胡椒し、蓋をして蒸し炒めする。出てきた水分は蓋を開け、飛ばすように炒める。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年08月05日 07:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4196