≪ ノンオイルカレー | メイン | サーモンと夏野菜(トウモロコシ・キュウリ・トマト・大葉)のサラダ ≫

2015年08月17日

■ 2種類のポテトサラダ
我が家のおもてなし

★マヨネーズは入れずに、生クリームを使いました。コクがあってとてもサッパリです。★
2種類のジャガイモで2種類のポテトサラダを作りました。マヨネーズは入れずに、生クリームを使いました。コクがあります。しかもマヨネーズよりカロリーは低く、サッパリ感もあります。やはりオイルが入っていないからでしょうか。
2種類のジャガイモは「レッドムーン」と「シャドークイーン」です。夫の高校の同級生の石本さんの農園カフェWIN WINからいただいたものです。蒸して熱い内に皮をむき潰して酢と生クリームと塩・胡椒で味を調えました。
2種類のポテトサラダですが、レッドムーンにはソーセージのこんがり焼いた薄切りとキュウリを入れ込み、シャドークイーンの方には茹で卵を混ぜ込みました。
この二つのポテトサラダを半々に器に盛って冷蔵庫で冷やして出しましたが、夫は黄色と赤紫のこのきれいなハーフ&ハーフの盛り付けに感激していました。鮮やかな赤紫はシャドークイーンです。この色には私もビックリです。
ポテトサラダに生クリームはネ~ェ?と思われている方、カロリーはマヨネーズより低く、コクがあってサッパリですので、是非一度お試しあれです。
★2種類のジャガイモはレッドムーンとシャドークイーンです。★
●《材料》レッドムーン、シャドークイーン、ソーセージ、キュウリ、茹で卵 《調味料》生クリーム、酢、塩、胡椒
●《作り方》それぞれジャガイモは熱い内に皮をむき、潰して、酢と生クリームと塩・胡椒する。レッドムーンにソーセージのこんがり焼いた薄切りとキュウリを入れ込み、シャドークイーンの方には茹で卵を混ぜ込む。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年08月17日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4203