≪ サーモンと夏野菜(トウモロコシ・キュウリ・トマト・大葉)のサラダ | メイン | ニラとトマトと豆腐のXO醤煮 ≫

2015年08月24日

■ バジルソース
おいしい話 , お庭の話

★教室でスタッフと一緒にバジルソースを作りました。★
庭からバジルを夫が沢山摘んで来ました。教室でスタッフと一緒にバジルソースを作って分けましたが、夫は食い入るように見ています。
バジルの葉はミキサーに一杯でした。そこにピーナッツ、粉チーズ、ニンニク少々、塩は目分量で適当に、オリーブオイルは1.5カップ程を入れました。オリーブオイルが多いのでは?と思われるかも知れませんが、ミキサーが回りません!それと細かくするので、直ぐに色が悪くなりますので、ここのところはしっかりとオリーブオイルを入れましょう。オリーブオイルは良いオイルですから、安心して良いと思いますが、大匙1杯がやはり110キロカロリーも有りますので、使い過ぎにはご注意と言い聞かせながら、スタッフそれぞれ家で何をしようかな~と言って興奮しながら分けました。ちなみに我が家はチキンを焼いて、サラダに入れて…、なんて思いながらでした。
夫は大喜びです。スタッフに分けて持って帰ってもらって鼻高々で、大満足そうでした。
★スタッフに分けて持って帰ってもらって、夫は鼻高々で、大満足そうでした。★
:::励みになりますのでランキングクリックもヨロシクね。:::   



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年08月24日 07:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4205