≪ イチジクのジャム | メイン | 庭の野菜とシラスの白和えサラダ ≫

2015年08月28日

■ イチジクをバジルソースで
わが家の食事

★バジルソースを添えてみましたが、なんと相性抜群!★
イチジクがあまりにも甘いので、オードブルにして頂くことにしました。少し前に作ったバジルソースを添えてみましたが、なんと相性抜群!そうですよね~ェ、甘いものは少し塩味のあるものと一緒にいただくと、一層おいしさが引き立ちますものね。
夫が福山の実家から大事そうに新幹線で持って帰って来たイチジクは、まだ青みが残っているものが沢山ありました。でも結構甘いです。私の徳島の実家にもイチジクはありましたが、赤紫になって熟したものを収穫するのが普通でした。青くても、上品で結構甘さが強いといい勉強になりました。
イチジクは分解酵素が強いので、傷まないうちに沢山いただこうと思いますが、目出度く夫の持ち帰ったイチジクは、こうしてオードブルやジャムになりました。


★青くても、上品で結構甘さが強いといい勉強になりました。★
●《材料》イチジク、バジルソース
●《作り方》イチジクの皮をむき、バジルソースを添えるだけ。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年08月28日 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4208