≪ 冷やし水餃子 | メイン | 海南チキンライス ≫

2015年09月14日

■ ドライマンゴーを入れたサラダ
わが家の食事

★最近、我が家で少しマイブームの食材がドライフルーツです。★
我が家は、毎日毎日サラダは欠かさず登場しますが、もうもう大変です。材料の組み合わせなど、あまり代わり映えがしないのも少しつまらなくなります。
で最近、我が家で少しマイブームの食材がドライフルーツです。今日はドライマンゴーを入れてみました。ドライマンゴーはついついそのまま食べますが、勿体無い星人がいて、サラダに入れてみようと思い始めたのがきっかけです。甘酸っぱくてサラダのアクセントになり、ゴーヤとワカメとハムのサラダがとても美味しくいただけました。
考えてみたら干しブドウも然りですよね。我が家は干しブドウやドライイチゴ、イチジクなどを入れ込んでサラダを楽しんでいます。皆さんも如何ですか。
★甘酸っぱくてサラダのアクセントになり、とても美味しくいただけました。★
●《材料》ゴーヤ、ワカメ、ハム、ドライマンゴー 《調味料》ポン酢
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

『低糖質チェンジダイエット』(主婦の友社)
●本田祥子(著)
我が教室の祥子さんの本です。皆さん応援してくださいね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年09月14日 07:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4220