≪ 海南チキンライス | メイン | ブラックベリーソースのチキンソテー ≫

2015年09月16日

■ 野菜のピュレカレー、チキン乗せ
わが家の食事

★野菜が少しずつ余り、ピュレカレーを作りました。★
野菜が少しずつ余り、ピュレカレーを作りました。
人参、ピーマン、トマト、蕪、茄子、セロリ、玉葱微塵の炒めた物(冷凍しておいたもの)を、圧力鍋に入れ、水1/2カップ位を入れて加圧5分し、自然放置しました。それをミキサーに移し、残り物のリンゴ、バナナと一緒に牛乳を入れ、ミキサーに掛け滑らかにし、再び鍋に戻して火に掛け、カレー粉と塩で味を整え、チキンを一口大に切り、塩・胡椒したものを鍋に入れ、10分位煮込んで完成です。
いつもと少し違うカレーの作り方でしたが、肉も軟らかくでき、にわかカレーですが、味はとても深みがありました。本当に料理って面白いですね。
★にわかカレー料理ですが、味はとても深みがあります。★
●《材料》人参、ピーマン、トマト、蕪、茄子、セロリ、玉葱微塵の炒めた物(冷凍)、リンゴ、バナナ、牛乳、チキン 《調味料》カレー粉、塩、胡椒
●《作り方》①人参・ピーマン・トマト・蕪・茄子・セロリ・玉葱微塵の炒めた物(冷凍)を圧力鍋に入れ、水1/2カップで5分加圧する。②圧が抜けたら、ミキサーに移し、リンゴ・バナナ・牛乳を入れ、ミキサーに掛ける。③再び鍋に戻して火に掛け、カレー粉と塩で味を整える。④チキンを一口大に切り、塩・胡椒したものを鍋に入れ、10分位煮込む。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年09月16日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4222