≪ 叔父さんのお家でのお持て成し | メイン | サクサク!ポテトチップス ≫

2015年10月15日

■ コリアンダーとワカメとリーフレタスの豆腐サラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ボウルの中でしっかり混ぜて、いただく時はスプーンでお皿にとっていただきます。★
毎日サラダをいただきますが、今日は庭で採れたシャンツアイ・リーフレタスに鳴門ワカメを入れて、肉味噌ベースの豆腐サラダです。全部をサラダボウルの中でしっかり混ぜて、塩で味を調えました。いただく時はスプーンでお皿にとっていただきます。
シャンツアイは気が付けば庭でしっかり成長していて、大好きな香りですから、採りこぼしがないようにせっせと食卓に乗せています。この日もたっぷり入れこんだ香りのサラダです。
この他にもチャービル、バジル、イタパセはいつも定番で植わっていて、いつでも食卓に香りが登場してキッチンが和みますね。
★この日もたっぷり入れこんだ香りのサラダです。★
●《材料》シャンツアイ、リーフレタス、ワカメ、肉味噌、豆腐  《調味料》塩
●全部をサラダボウルの中でしっかり混ぜて、塩で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年10月15日 07:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4235