≪ 鉄カブトのパンプキンケーキ | メイン | 大根のトマト煮 ≫

2015年10月29日

■ 我が家の葉野菜と温キノコのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★先日の休みの日、夫が庭から摘んできた葉野菜で、サラダを作りました。★
先日の休みの日、夫が庭から摘んできた葉野菜で、サラダを作りました。リーフレタス、サラダ菜、サンチュ、ルッコラ、スイスチャード、ワサビ菜で、色も味も見た目もいろんな葉野菜です。そんな葉野菜と、しっかり蒸し焼きにしたキノコを合わせて、サラダにしました。レモンを絞って、塩・胡椒し、今日はオリーブオイルを回し掛けていただきます。
最近、夜が少し寒く感じる時もあり、温かいものと組み合わせて作るサラダがおいしく感じますね。野菜に少し熱が入るとしっとりとして、いい具合にドレッシングと絡む感じが、とても好きです。苦味のある野菜や辛みのある野菜もありますが、コラボしてくれて立派なサラダになりました。
★野菜に少し熱が入るとしっとりとして、いい具合にドレッシングと絡みます。★
●《材料》リーフレタス、サラダ菜、サンチュ、ルッコラ、スイスチャード、ワサビ菜、シメジ、白シメジ 《調味料》レモン、塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》シメジと白シメジをフライパンで、塩・胡椒し、蓋をしつつ、しっかり蒸し焼きする。ちぎった葉野菜と温キノコにレモンを絞り、塩・胡椒、オリーブオイルをかける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2015年10月29日 10:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4243