≪ イカとエリンギのオレガノ風味炒め | メイン | 一日体験教室 ≫

2015年11月07日

■ 鯛の刺身2種類とカルパッチョ
おいしい話

★大きいな鯛です。大きさは55㎝、重さは4キロもありました。★
有り難いことに、とても素敵なファンの方から、九州にお出掛けになられては、色んなお土産を頂くようになり、今回も本当に沢山、みんなで嬉しく頂きました。
その中でも驚いたのは、大きいな鯛です。内臓と鱗も取っていて下さり、もうもう上げ膳据え膳の状態です。大きさは55㎝、重さは4キロもありました。
お世話になっている方に、早速お裾分けにお届けしたり、私たちもお刺身2種類とカルパッチョにしていただきました。皮にサッと熱湯をかけたものと、皮を引いてお刺身にしたもの、そして塩・コショウして、オリーブオイルとカボスでカルパッチョにしたものと、どれも甲乙付け難く、みんなで堪能させていただきました。
鯛の粗も圧力鍋で昆布と共に調味料を入れ20分かけて完成です。夫は、粗煮のお頭を丁寧にきれいに頂いていました。本当にごちそう様でした。幸せです。
★鯛の粗煮も圧力鍋で20分かけて完成です。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年11月07日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4249

コメント

いつも「おいしそうだなぁ!」と拝見しています。
先日、子供を乗せて自転車ですれ違った際に、「今日は良いお天気ですね!」と浜内さんに声をかけて頂き、それだけで1日ハッピーでいられました。
ご近所なので、またバッタリ会いたいな・・・。
これからも応援しています。

投稿者 みちこ : 2015年11月08日 12:57

●みちこさん
私こそ、そう言って頂き嬉しいです。お互い前向きに頑張りましょうね。有り難うございます。

投稿者 浜内です。 : 2015年11月08日 13:53