≪ 葉野菜の寄せ植え | メイン | 減塩きんぴらゴボウ ≫

2015年11月22日

■ 白シメジのポタージュ
わが家の食事

★ポタージュを作ってみました。白シメジのポタージュです。★
時間に余裕もあったので、ポタージュを作ってみました。白シメジのポタージュです。
白シメジと玉ネギをノンオイルで蒸し煮にし、粗熱が取れたら、牛乳と共にミキサーに掛けて滑らかにし、再び鍋に戻して、塩・胡椒で味を調えただけです。仕上がりに鶏節(鶏肉ですが、鰹節でもOK)と黒胡椒をふりました。1人、白シメジ1パックです。
これなら、時間に余裕がなくても、気持ちに余裕さえあれば簡単に出来ちゃいますね。珍しいポタージュに夫は味を確かめつつ、頂いていました。
★1人、白シメジ1パックです。★
●《材料》白シメジ、玉ネギ、牛乳、鶏節 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》①白シメジと玉ネギをノンオイルで蓋蒸し煮にする。②粗熱が取れたら、牛乳と共にミキサーに掛けて滑らかにする。③再び鍋に戻して、塩・胡椒で味を調える。④仕上がりに鶏節と黒胡椒をふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年11月22日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4262