≪ 蕪と柿を使って鮭のマリネ | メイン | チョコクッキー ≫

2015年11月28日

■ ホウレン草サラダ
わが家の食事

★元気そうなホウレンソウを買いました。とても葉も厚いです。★
元気そうなホウレンソウを買いました。とても葉も厚いです。それに黄林のリンゴと細切チーズを入れ込んで、バルサミコ酢のドレッシングでいただきました。もう!もう!すごく美味しいです。
リンゴと一緒に食べるとそのカリウムで、ホウレンソウのシュウ酸が吸収されにくく、私も夫もとても大好きなサラダです。簡単ですが、今こそリンゴもホウレンソウも旬ですものね。是非、タップリいただきましょう。
★リンゴと一緒に食べると、ホウレンソウのシュウ酸が吸収されにくいです。★
●《材料》ホウレン草、リンゴ、細切りチーズ 《調味料》バルサミコ酢のドレッシング
●《作り方》ホウレン草を食べやすい大きさに切る。リンゴは、薄く半月切りにする。細切りチーズをふって、ドレッシングでいただく。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2015年11月28日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4268