≪ もちポタージュ | メイン | トマトパッツァ ≫

2016年02月02日

■ 我が家のグリーンサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★全体にXO醤を絡めて塩で味をつけました。★ 
我が家のグリーンサラダです。サンチュ、リーフレタス、エンダイブ、マスタードグリーン、アジアンレッドマスタードと葉野菜は我が家の庭で採れたモノです。ブロッコリーだけはお店のモノですが、庭の野菜がたっぷりで、庭担当の夫には受けましたね。
でも、さらに受けたのはお味です。「ドレッシングは?」と夫に聞かれ、「味は付いているから、そのまま行ってみて」と伝えましたら、食べて頷いていました。
全体にXO醤を絡めて塩で味をつけたモノですが、行けたようです。元々辛みのある野菜とXO醤のピリ辛、それにブロッコリーの肉厚さが辛みを抑えた良いバランスで、とても美味しいとのことです。
大きなサラダボウルに一杯のりグリーンサラダを二人でしっかり頂きました。
★葉野菜は我が家の庭で採れたモノです。★
●《材料》サンチュ、リーフレタス、エンダイブ、マスタードグリーン、アジアンレッドマスタード、ブロッコリー 《調味料》XO醤、塩
●《作り方》食べやすい大きさに切って、XO醤を絡めて塩で味をつける。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。::: 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年02月02日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4302