≪ 我が家のグリーンサラダ | メイン | ダッチベイビー ≫

2016年02月03日

■ トマトパッツァ
テレビ

★魚と野菜の美味しさがたっぷりつまったフライパン料理です。★
毎週月曜日OA中(日テレ・朝10時半過ぎ)のPON!にて『アクアパッツァ』ならぬ『トマトパッツァ』をご紹介しました。
イタリア料理のアクアパッツァはとても美味しいですが、作るのは手間もかかってちょっと大変。そんな時に思い付いたのが今回のトマトパッツァです。フライパン1つで手間も掛からず簡単に作れます。
お魚はお肉に比べて種類も豊富、色々な切り身がスーパーに売られていますね。それにお野菜を合わせれば、色々バリエーションも出来て、しかもとてもヘルシーです。お魚は、焼き物だけだと飽きちゃいますし、煮物は大変ですが、このトマトパッツアはトマトソース一つで良いのですよ。
時間ダウン、調味料ダウン、そしておいしさアップ、ヘルシーさアップ、腕前アップの『トマトパッツア』を是非!是非!どうぞ。
★アレンジは自由自在。下はカジキマグロと鮭です。★
●《材料2人分》ブリ2切れ、白菜2枚(200g)、人参1/3本 《調味料》トマトソース1缶(今回は300g程度のものを使用)、塩小1/2、胡椒少々、黒胡椒適宜
●《作り方》ブリに塩、胡椒をして下味をつける。(※塩さばなど予め塩味がついているものについては、下味不要)フライパンにトマトソースを入れ、ブリを真ん中に置き、周りにザク切りにした白菜、短冊切りにした人参を並べる。フタをして中火で沸騰させ、沸騰後弱火で6~7分蒸し煮する。黒コショウをふる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年02月03日 07:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4303

コメント

今日J-waveでお声を聞いて嬉しくなりました。浜内邸も鬼は外、福は内!

投稿者 nt : 2016年02月03日 13:37

ntさん
ntさんの素敵なお家のお蔭で、福は内ですよ。

投稿者 浜内です。 : 2016年02月05日 11:13