≪ 徳島食材は美味しい!菜の花とシイタケの粒マスタード和え | メイン | 大好きなグリーンピースを入れ込んだ、卵蒸らしご飯 ≫

2016年02月07日

■ キッチンも暖か、ホウレン草のミルクシチュー
わが家の食事

★今日はホウレンソウを沢山いれたミルクシチューです。★
寒い日が続きますね。私は家に帰ったらキッチンが暖かくなるように、直ぐに1品を作り始めます。今日はホウレンソウを沢山いれたミルクシチューです。
他の材料は冷蔵庫の残り物がベースで、ネギ、パプリカ、玉ネギ、挽き肉少々で、それを鍋に入れ蒸し炒めし、最後にホウレンソウのざく切りを炒め、牛乳を入れ一煮立ちさせ、塩・胡椒で味を調えました。
お陰でキッチンは暖か、気持ちも自然と温かくなり、ミルクシチューにして良かったと思いました。アッ、そうそうホウレンソウは300gを入れ込みました。相変わらず我が家はすごい量です。夫がシチュー好きで、必ずお代わりをするので、ついつい多めに作りますが、今日も完食です。
★お陰でキッチンは暖か、気持ちも温かくなりました。★
●《材料》ホウレンソウ、ネギ、パプリカ、玉ネギ、挽き肉少々、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》ネギ、パプリカ、玉ネギ、挽き肉を鍋に入れ蒸し炒めし、最後にホウレンソウのざく切りを炒め、牛乳を入れ一煮立ちさせ、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年02月07日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4307

コメント

私は、徳島県の高校一年生です。
すごく美味しそうです!体も温まりそうです(^O^)

投稿者 まゆ : 2016年02月07日 19:03

まゆさん
私と同郷ですね。ほうれん草とミルクの組み合わせは、ほうれん草のクセも取れて、美味しく、本当に温まりますよ。高校生とのことですが、是非簡単ですのでお試しください。

投稿者 浜内です。 : 2016年02月08日 13:50