≪ 騙されたと思って是非!人参臭くない、キャロットラペ | メイン | キャベツの牛乳のサッと煮 ≫

2016年02月12日

■ 人参をたっぷり使った人参ポタージュスープ
わが家の食事

★今までの人参のポタージュの中で1番かも知れません!★
今日は「ザ・ニンジン」と言うくらい人参をたっぷり使ってポタージュを作りました。
使った人参は570gです。圧力鍋に入れて水1カップで3分加圧し、蓋を開けてミキサーに移して牛乳2カップ・鶏節と一緒に掛けて滑らかにし、再び鍋に戻して塩のみで味を調えたものです。
今までの人参のポタージュの中で1番かも知れません!もの凄く美味しくできました。夫は3回お代わりをしました。早速授業でも作りたいと思います。
★早速授業でも作りたいと思います。★
●《材料》人参、牛乳、鶏節 《調味料》塩
●《作り方》人参を圧力鍋に入れて水1カップで3分加圧する。ミキサーに移して牛乳2カップ・鶏節と一緒に掛ける。再び鍋に戻して塩で味を調える。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年02月12日 07:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4311