≪ 人参をたっぷり使った人参ポタージュスープ | メイン | キャベツが甘い、キャベツと鶏の焼き炒め ≫

2016年02月13日

■ キャベツの牛乳のサッと煮
わが家の食事

★牛乳は調味料の一つとして考えたり、ダシ代わりに考えています。★
キャベツが丸ごとありました。
今日は干しエビをオリーブオイル少々でしっかり炒め旨味を出し、その後大振りにキャベツをちぎって入れて蒸し炒めし、最後に塩と牛乳を加え中火で一煮立ちさせました。
私は明治の牛乳のお仕事をいただいており、いつも牛乳は調味料の一つとして考えたり、ダシ代わりに考えてメニューを作っています。で、今日はダシを使わずに牛乳でサッと炊きました。
夫にはそのスープも沢山入れて食べてもらいました。キャベツの甘味が十分出ていて、とても美味しいと思います。干しエビの代わりにベーコンでも良いですね。
★ダシを使わずに牛乳でサッと炊きました。★
●《材料》キャベツ、干しエビ、オリーブオイル、牛乳 《調味料》塩
●《作り方》干しエビをオリーブオイル少々でしっかり炒める。キャベツを大振りにちぎって入れて蒸し炒めする。塩と牛乳を加え中火で一煮立ちさせる。

:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年02月13日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4312