≪ 我が家のブロッコリーとカリフラワーです。 | メイン | 『ふたりの食卓、いつものおかず』 ≫

2016年02月16日

■ 意外な組み合わせ、焼きサバと焼きブロッコリー
お庭の話 , わが家の食事

★意外や意外!とても良く合い、美味しいです。★
ブロッコリーとロマネスコをフライパンでこんがりと焼き、その後で塩サバを一口大に切り、これもこんがりと焼きました。
昨日、紹介の我が家のブロッコリーとロマネスコとカリフラワーです。沢山収穫を迎え、いろんな料理にチャレンジしていますが、この日はシンプルにサバとレモンと組み合わせてみました。レモンをサバにしっかり絞って、ブロッコリーやカリフラワーと一緒に頂きましたが、意外や意外!とても良く合い、美味しいです。
皆さん、魚料理は焼き魚が多いらしいですが、我が家もそうで、脂の乗った焼き魚は美味しいですよね。ですので、野菜と組み合わせてみたらどうだろうかと思った次第です。レモンで少しサッパリしつつも、脂の乗ったサバとカリフラワーたちのコラボは、口の中で何だか違った一品になりました。
★脂の乗った焼き魚は美味しいので、野菜と組み合わせてみました。★
●《材料》ブロッコリー、ロマネスコ、塩サバ、レモン
●《作り方》オリーブオイルでブロッコリーとロマネスコをフライパンでこんがりと焼く。その後で一口大の塩サバをこんがりと焼き、レモンを添える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもよろしくね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年02月16日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4315