≪ ジューシーチキンライス | メイン | 徳島県の食材を宜しくお願いします。 ≫

2016年02月19日

■ 菜花の黄色い花
お庭の話

★庭の菜花に黄色い花が咲いています。★
庭の菜花に黄色い花が咲いています。
私は黄色い花が大好きで、夫が花の咲く前の食べごろの蕾を摘もうとしていましたが、そのまま咲かせてとお願いをしたものです。おかげで冬の庭も華やいでくれています。
私は、春に咲く花は黄色が多いと思います。温かくなって出て来る虫たちに目立って、きっと虫たちも一番好きな色なのかなぁと思っています。茎ブロッコリーも、キャベツも、そのままにしておくと黄色の花が付きます。
間もなく、我が家の庭のレンギョやミモザに黄色い花が咲くと、一気に春めいてくのかしら。
★おかげで冬の庭も華やいでくれています。★
:::励みになりますので、ランキングクリックもヨロシクね。:::

ご主人の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓。一緒に同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まります。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年02月19日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4318