≪ おねだりミント | メイン | サンドイッチのリメイク料理、サーモンの洋風チラシ ≫

2016年02月22日

■ ひな祭りによもぎ餅
おいしい話

★雛祭りに「よもぎ餅」はいかがですか。★
夫の高校の同級生の『農園カフェwinwin』から春のお届け物を頂きました、よもぎ餅です。
「よもぎ」は粉ではなく、農園内で摘み取った「よもぎ」を茹でて包丁で切ったものだそうです。長~い繊維も入っているとのことですが、確かに見えますね。でも本当にぷっくら焼けて、夫と分け合っていただきましたが、素朴でとても美味しかったです。「よもぎ」は体に良いと、私の徳島の母がよく摘んで送って来てくれたことも思い出しました。もう間もなく春なのですね。
『農園カフェwinwin』は夫の出身の福山ですが、『道の駅アリストぬまくま』にも出荷されておられるそうで、お近くの方は、是非ひな祭りのご用意に如何ですか。餡入りと餡なしの2種類があります。
石本さん、朝早くから搗かれてご苦労様でした。ありがとうございます。
★『道の駅アリストぬまくま』にも出荷されておられるそうです。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

ご主人の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓。一緒に同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まります。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年02月22日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4321