≪ ひな祭りによもぎ餅 | メイン | やわらかチャーシューとかぼちゃの煮物 ≫

2016年02月23日

■ サンドイッチのリメイク料理、サーモンの洋風チラシ
わが家の食事

★酢飯は酢と塩、それと生クリームと粒マスタードを混ぜ込んでみました。★
ノルウェーサーモンのお仕事をさせていただき、サンドイッチの撮影をしました。とっても脂が乗ったサーモンで、撮影もおいしそうに進みました。
撮影が終わって6切れほどサーモンが余ったので、夫に頂いて帰り、それと前日別の撮影で出たお弁当のご飯もまだ残っていましたので、それを組み合わせてチラシを作ることにしました。
撮影で作ったサンドイッチのリメイク料理ですので、アボカドもラディッシュも僅かしかありませんが、我が家で採れたちょっとクセのあるマスタードグリーンとレッドアジアンマスタードをあしらって、立派なサーモンチラシになりました。
酢飯は酢と塩、それと生クリームと粒マスタードを混ぜ込んでみましたが、本当にコクが出て、洋風に変身してビックリです。夫はやはりワサビ醤油をサーモンに少し付けて頂いていましたが、極上のチラシと言って、とても美味しそうに頂いてくれました。
★本当にコクが出て、洋風に変身してビックリです。★
●《材料》サーモン、アボカド、ラディッシュ、マスタードグリーン、アジアンマスタード、ご飯 《調味料》酢、塩、生クリーム、粒マスタード
●《作り方》サーモンとアボカドを同じくらいの角切りに、ラディッシュは薄切りに、葉物は食べやすい大きさにちぎる。ご飯に調味料を合わせて酢飯を作る。黒胡椒をふり、サーモンにワサビ醤油を付けいただく。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

ご主人の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓。一緒に同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まります。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年02月23日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4322