≪ やわらかチャーシューとかぼちゃの煮物 | メイン | キノコとブロッコリーとカリフラワーのグラタン ≫

2016年02月25日

■ 大根とオレンジのサラダ
わが家の食事

★大根とオレンジでサラダを作りました。★
大根とオレンジでサラダを作りました。
生のサーモンも混ぜ込もうと思いましたので、香り付けにレモンを入れました。大根は薄切にし、オレンジも皮を剥いて薄く輪切りにし、二つを重ねるように盛りました。その上に1センチ角に刻んだサーモンを乗せ、庭のセルフィーユを散らし、塩と黒胡椒をふり、レモンを絞りました。
見た目も華やかで春が来た感じでしょうか。白ワインを開けました。
★見た目も華やかで春が来た感じです。★
●《材料》大根、オレンジ、サーモン、セルフィーユ、レモン 《調味料》塩、黒胡椒
●《作り方》大根は薄切、オレンジも皮を剥いて薄く輪切りにし、重ねるように盛る。1センチ角に刻んだサーモンを乗せ、セルフィーユを散らす。塩と黒胡椒をふり、レモンを絞る。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

ご主人の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓。一緒に同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まります。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年02月25日 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4325