≪ 2016年02月29日 | メイン | 2016年03月03日 ≫

2016年03月01日
 ■ ふんわり、しっとりケーキ 本・出版

★生クリームだから美味しい!★
今まで料理の本はたくさん出させていただきましたが、考えてみるとお菓子の本は数冊しかありませんでした。
で、今回素直に、『簡単にできる、失敗なくできる、そしてフンワリシットリと美味しく出来る、をテーマ』に、作り立てでも直ぐに美味しく頂けるケーキレシピを作りたい!と心より願いを込めて作ったケーキの数々です。
シフォンケーキが水っぽくなくシットリとできたら良いな~、スポンジがこんなにシットリフンワリできると良いな~など、 いつものケーキをワンランクアップすることの出来た理由は生クリームの力です。生地に生クリームを入れることで、本当に美味しく簡単に出来ることを発見しました。
生クリームを入れ込むだけで、誰でもフンワリシットリとしたケーキが焼けますので、是非美味しさをプレゼントしてください。ケーキは特別なものでありません。お誕生日に、お友達をお迎えする時に、気持ちを込めて作れるケーキの本になっていると思います。
プロセスの写真も出来るだけ多く入れ、不安の無いケーキの本になっております。皆さんが身近にケーキ作りが出来たら良いな~と願って書いた本です。是非!是非!ご覧ください。
★心より願いを込めて作ったケーキの数々です。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿時間 : 10:58 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)