≪ 菊芋のグリル | メイン | ホクトさん提供『新生活はキノコが応援・春のうたまつり』 ≫

2016年03月04日

■ 一足お先にお花見散歩
クッキングスクール

★隅田川の桜並木は、もうちらほらとピンク色の花が。★
一足お先にお花見散歩です。
先日、先生の講演後に浅草へ向かいました。目的はスクールの皆が大好きな、お寿司です!「むらさき寿司」までの途中、隅田川沿いの桜並木には、もうちらほらとピンク色の花が開き始めていました。写真は東京スカイツリーと、隅田川の桜、そして赤と黒のボーダーは先生の旦那さんです。桜をバックにいい雰囲気でしたので、一枚パチリです。去年も桜が満開の時期に、同じ道を皆で歩きました。1年経つのは本当に早いものですね。
むらさき寿司のご主人は、毎回私達に魚をはじめとした食材の特徴や美味しい食べ方など、沢山の知識を教えてくださる方で、いつも勉強させていただいています。カウンター越しの特等席で、ご主人のカッコいい手さばきと美味しいお寿司を堪能でき、とても幸せな時間が過ごせました。
(今日は、教室の友子さんのブログでした。)
★目的は皆が大好きなお寿司、「むらさき寿司」までの道中です。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年03月04日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4331