≪ ホクトさん提供『新生活はキノコが応援・春のうたまつり』 | メイン | 夫のトマト煮とグラタンとサラダ ≫

2016年03月07日

■ 蕪とマイタケのソテー
わが家の食事

★蕪をオリーブオイルで焼くことにしました。★
蕪(カブ)をオリーブオイルで焼くことにしました。オリーブオイルは香りも良いですし、体にもいい油です。朝もお昼もノンオイルで過ごしましたし、夫も蕎麦だったとのことでしたから。
蕪はマイタケと共に塩をしてスイスダイアモンドのフライパンでじっくり焼き、皿に盛って黒胡椒をしました。カブはサクサクと丁度いい食感があり、マイタケもシャキシャキと美味しいです。とてもシンプルですが、こうした料理は夫も私も大好きで、ワインも進みますね。
★シンプルですが、こうした料理は夫も私も大好きです。★
●《材料》カブ、マイタケ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》蕪は1センチ強の輪切り、マイタケは子房に分ける。フライパンでじっくり塩をして焼く。皿に盛って黒胡椒する。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

8日(火)夕方6時はTBSラジオを聴いてね。
ホクトさん提供の『新生活はキノコが応援・春うたまつり』をやっています。5組の豪華アーティスト、川嶋あいさん、秦基博さん、Kiroroのお二人、アジカン伊地知潔さん、岡本真夜さんも登場です。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月07日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4333