≪ 蕪とマイタケのソテー | メイン | 桜が咲きました。 ≫

2016年03月08日

■ 夫のトマト煮とグラタンとサラダ
わが家の食事

★『夫が私の出張時』に、こっそり復習して、作ってくれていた料理です。★
.
これは『夫が私の出張時』に、こっそり復習して、私の帰りを待っていてくれていた料理です。
私はこの日、鹿児島の講演で、前日のお昼から出かけ、夜の10時前に自宅近くの駅に戻りました。迎えに来た夫には疲れていたせいもあり、待ち合わせ場所をもう少し楽なところを考えたらと一言、でも車の中がなぜか甘い匂いがします。聞いてみると、私の帰る時間に合わせて料理をしてくれたとのことです。
台所に入るとなんと3品も用意してあります。サラダはもう出来ていて、キャベツのトマト煮は鍋で温まっており、キノコのグラタンはオーブンに入れるだけの状態です。どれも私が最近家で作ったメニューばかりですが、復習をしながら作ったそうです。しかも冷蔵庫にあるものと、庭で摘んだ葉野菜で作ったそうで、お味もとっても美味しくて、もう上げ膳据え膳で、何より疲れが取れました。本当にごちそうさまでした。
★もう上げ膳据え膳で、何より疲れが取れました。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

8日(火)夕方6時はTBSラジオを聴いてね。
ホクトさん提供の『新生活はキノコが応援・春うたまつり』をやっています。5組の豪華アーティスト、川嶋あいさん、秦基博さん、Kiroroのお二人、アジカン伊地知潔さん、岡本真夜さんも登場です。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月08日 07:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4335