≪ 題してキャベツだけのカレー | メイン | 阿波尾鶏とキノコと野菜のミルク煮 ≫

2016年03月14日

■ シラスの乾煎りと潰したクルミを乗せたサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★冷凍のシラスをフライパンでしっかり乾煎りしました。★
今日も、サラダは我が家の家庭菜園の収穫物です。
サンチュ、ロメインレタス、ワサビ菜、春菊、アジアンレッドマスタード、その上に乗っかっているは、クルミの潰したものと、冷凍で保存していたシラスをフライパンでしっかり乾煎りしたものです。塩分はシラスに十分ありますので、しっかり混ぜて、このままでいただきました。
塩分は気を付けないとついつい取り過ぎますと、今日も講演会で皆さんにお話をさせていただいた後でしたので、ここは私自身も気を付けなければいけません。
シンプルですが、色々なお野菜の味を、シラスとクルミで十分に楽しめました。
★シンプルですが、シラスとクルミで十分に楽しめました。★
●《材料》サンチュ、ロメインレタス、ワサビ菜、春菊、アジアンレッドマスタード、シラス、クルミ
●《作り方》葉野菜をちぎり、クルミの潰したものと、シラスをフライパンでしっかり乾煎りしたものを乗せる。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月14日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4338