≪ シラスの乾煎りと潰したクルミを乗せたサラダ | メイン | 菊芋のお吸い物 ≫

2016年03月15日

■ 阿波尾鶏とキノコと野菜のミルク煮
お庭の話 , わが家の食事

★鶏胸肉を焼き付けながら、野菜と一緒に蒸し焼きにしました。★
阿波尾鶏の胸肉を半分にして両面を焼き付けながら、野菜もしっかり炒めながら、一緒に蒸し焼きにしました。野菜はエリンギと我が家の庭のロマネスクとカリフワーです。しっかり火が通ったら、牛乳を1カップ入れ煮込み、塩で味を調え、お皿に盛って最後に黒胡椒をふって完成です。
少しイタリアンな感じになり、夫から今日はワインにする?と聞かれて、そうよね!と応えた一品ですが、ワインが進みましたね。シンプルですが、これはとても美味しいです。
★火が通ったら、牛乳を入れ煮込み、塩・胡椒で味を調えます。★
●《材料》阿波尾鶏の胸肉、エリンギ、ロマネスク、カリフワー、牛乳 《調味料》塩、黒胡椒
●《作り方》フライパンで、鶏胸肉を半分にして両面を焼き付けながら、野菜もしっかり炒めながら、蓋をして一緒に蒸し焼きにする。火が通ったら、牛乳を入れ煮込み、塩・黒胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)
:::

相手の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓です。同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まりますね。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月15日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4339