≪ 菊芋のお吸い物 | メイン | 焙煎館渡辺珈琲 ≫

2016年03月18日

■ ブロッコーリを生で入れ込んだ、ミニトマト・納豆
お庭の話 , わが家の食事

★庭のブロッコリーを生でいただきました。★
夫が庭からブロッコリーを収穫して来ましたので、生でいただくことにしました。
ブロッコリーは粗微塵に切り、ミニトマトの色々とピクルス2個、納豆をしっかり混ぜ込みました。塩分は納豆の添付タレだけです。納豆のヌメリでブロッコリーは生でも全く気になりません。コリコリとした食感で、美味しくいただきました。
ちなみにブロッコリーは、生の方がガン予防に良いと言われるスルフォラファンの吸収が良く、加熱すると無くなってしまうそうですので、時には生で皆さんもいただいてみませんか。
★コリコリとした食感で、美味しくいただきました。★
●《材料》ブロッコリー、ミニトマト、ピクルス、納豆
●《作り方》ブロッコリーは粗微塵に切り、ミニトマト、ピクルス、納豆をしっかり混ぜ込む。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)
:::

相手の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓です。同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まりますね。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月18日 06:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4341