≪ ブロッコーリを生で入れ込んだ、ミニトマト・納豆 | メイン | レンコンきんぴら ≫

2016年03月19日

■ 焙煎館渡辺珈琲
おいしい話

★おいしいコーヒーを頂きました。その名も『おいしい珈琲屋』さんです。★
とってもおいしいコーヒーを頂きました。その名も『おいしい珈琲屋』さんです。
私は毎日7~8杯は教室でレシピや原稿を書きながら頂いていますが、ちょっと美味しいコーヒーは家でゆっくり味わいたいと思っています。ですので、夫がおいしいコーヒーを頼んだよと聞いて、少しワクワクして待っていました。  
頼んだ先は、夫の誠之館高校の同級生の『焙煎館 渡辺珈琲』さんです。量より質でチョイスすると言われ、夫も普段使わないミルを引っ張り出して、「焙煎して2週間、密閉容器で冷蔵庫、1杯10g、飲む分だけ挽くのか…」と、お店のサイトを見ては、待ち侘びている様子です。
来ました!来ました!宅急便の包みからもコーヒーの香りがします。6種類もあり、コメントも丁寧に添えてあります。さあ、頑張って2週間で飲まなくては!まずは、おススメのモカタマリから。夫は6杯分60グラムをきっちり量り、ミルで挽くこと暫し、香りは部屋に漂い、コーヒーメーカーから落ちる音は堪りません。
私もいつもと違うコーヒーカップを出して、チョコレートも添えて、ゆったりといただきました。イヤー本当においしいです。夫の読むコメントで想像力も湧き、より一層おいしく頂きました。次は何を頂こうかしらと、今から楽しみです。
★6杯分60グラムをきっちり量り、ミルで挽いていただきました。★
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)
:::

相手の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓です。同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まりますね。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月19日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4342