≪ いちごのムース | メイン | 今週で『PON!』は最後の出番でした。 ≫

2016年03月23日

■ 保温料理でサツマイモ煮
わが家の食事

★簡単過ぎる仕込みですが、朝にはすっかり軟らかく仕上がっています。★
おいしいサツマイモ鳴門金時が徳島から届きましたので、夜遅くでしたが、早速仕込みをしました。
サツマイモは2㎝強の輪切りにしさっと洗い、スライスした玉葱と一緒に炊飯器の内釜に入れ、塩を1%して、水をヒタヒタに入れ、蓋をして保温スイッチをONです。
もう!もう!簡単過ぎる仕込みですが、朝にはすっかり軟らかく仕上がっています。形は煮崩れず、しっかりしていますが、とっても軟らかです。お好みでレモンを絞ってどうぞ。
本当に簡単過ぎてゴメンナサイと言った感じです。
★炊飯器の内釜に入れ蓋をして保温スイッチをONです。★
●《材料》サツマイモ、玉ネギ 《調味料》塩
●《作り方》サツマイモは2㎝強の輪切りにしさっと洗う。玉ネギはスライスする。炊飯器の内釜に入れ、塩を1%し、水をヒタヒタに入れ、蓋をして6時間保温する。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。::

生地に生クリームを入れることで、フンワリ・シットリケーキが出来ることを発見しました。ケーキ作りをもっと身近にと願って書いた本です。
『生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ』(主婦と生活社)
:::

刊行記念トークショー

3月24日(木)19時
。丸の内KITTE4階。
マルノウチチリーディングスタイルCAFE

詳しくは、こちらを。

是非!来てね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月23日 07:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4345