≪ 私が今居られるのは、『PON』のお陰です。 | メイン | 葉ワサビとエシャロットの茹で和え ≫

2016年03月26日

■ ロマネスコとパープルカリフラワー蒸しサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★我が家のロマネスコとパープルカリフラワーも、そろそろ終わりです。★
夫の自慢の我が家で採れたロマネスコとパープルカリフラワーです。放っておいても立派な花蕾ができるそうですが、春らしくなってそろそろ終わりで全部摘んで来ました。すごく、きれいでしょ!
小房に分け、水を少し入れ蓋をし蒸し煮にしました。火が通ればザルに取り、器に盛り、合わせ調味料をかけていただきました。酢、醤油、ゴマ油が同量で、お好みで砂糖、生姜や葱の微塵を入れてもいいと思います。ちなみに葉もとてもおいしくいただきました。
★葉もとてもおいしくいただきました。★
●《材料》ロマネスコ、パープルカリフラワー 《合わせ調味料》酢、醤油、ゴマ油同量、好みで砂糖、生姜や葱微塵
●《作り方》ロマネスコ、パープルカリフラワーを小房に分け、水を少し入れ蓋をし蒸し煮する。火が通ればザルに取り、器に盛り、合わせ調味料をかける。

:::励みになりますので、すぐ下の『1日1回応援のクリック』もヨロシクね。:::

相手の健康を思い、自分の体のことも考えた、お二人の食卓です。同じものを頂くことで会話も生まれ、絆も深まりますね。
『ふたりの食卓、いつものおかず』(成美堂出版)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年03月26日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4349