≪ おもてなしのサラダ、我が家の庭直サラダ | メイン | おもてなしのオードブル、長芋のゆかり和え ≫

2016年04月13日

■ おもてなしのオードブル、フェンネル
お庭の話 , 我が家のおもてなし

★ちょっと珍しい野菜で、そのまま切ってお出ししました。★
我が家にお客さんをお迎えしての、お持て成し料理のオードブルです。
4品作ってオードブルとしてお出ししましたが、1品は我が家の庭のフェンネルです。ちょっと珍しい野菜で、作ったと言うよりは、そのまま切ってお出ししました。塩とオリーブオイルをかけてかじってみると、とても甘くて、芳香性が強く、すっきり感があります。お客さんも初めての野菜だったみたいで、驚いてくれました。
フェンネルは、葉っぱも美味しく、サラダに向いています。我が家では、サラダにしたり、スープにしたりと、実はお持て成しの定番です。皆さんも如何ですか。
★とても甘くて、芳香性が強く、すっきり感があります。★
●《材料》フェンネル 《調味料》塩、オリーブオイル
●《作り方》鱗茎と剥いで、葉も一口大に切る。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月13日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4356