≪ おもてなしのオードブル、長芋のゆかり和え | メイン | おもてなしのオードブル、もっちり麦のサラダ ≫

2016年04月15日

■ おもてなしのオードブル、豆腐のネバネバサラダ
我が家のおもてなし

★我が家の定番料理の豆腐のネバネバサラダです。★
お客さんをお招きしてのお持て成し料理のオードブルの3品目は、豆腐のネバネバサラダです。
絹ごし豆腐をボウルに入れ、そこにワカメのざく切り、大好きな燻り沢庵の微塵切り、それにオクラの小口切りを大さじ1の水でレンジにかけて粘りを出したものを加え、塩・胡椒で味をつけて、しっかり混ぜました。オクラのネバネバで豆腐が上手くまとまってくれ、皆さん驚いていましたね。
オクラの代わりに納豆でも良くて、我が家の定番料理の豆腐のネバネバサラダです。いつも冷奴が簡単に一品のおかずになりますよ。
★いつも冷奴が簡単に一品のおかずになりますよ。★
●《材料》絹ごし豆腐、ワカメ、オクラ、燻り沢庵 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》絹ごし豆腐をボウルに入れ、そこにワカメのざく切り、燻り沢庵の微塵切り、オクラの小口切りを大1の水でレンジにかけて粘りを出したものを加え、塩・胡椒で味をつけて、しっかり混ぜる。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月15日 07:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4358