≪ おもてなしのオードブル、豆腐のネバネバサラダ | メイン | お持て成しのお肉料理、軍鶏肉のトマト煮 ≫

2016年04月16日

■ おもてなしのオードブル、もっちり麦のサラダ
我が家のおもてなし

★もっちり麦は茹でていつも冷凍しています。★
お客さんをお招きしてのお持て成しのオードブルの4品目は、もっちり麦のサラダです。
我が家ではご存知の通り、もっちり麦は茹でていつも冷凍していますので、それを取り出し解凍します。ビーンズは予め炊飯器の保温スイッチで戻しておきましたので、手間も掛からずアッという間にこの料理はできました。
もっちり麦とビーンズ、この日はアボカドを入れて、ドライトマト、粒マスタード、塩・胡椒、パセリ微塵で味をつけました。アボカドがとてもコクがあるので、オリーブオイルなどを入れなくても充分コクがでました。
早めにこれを皆さんに頂いてもらって血糖値を急に揚げないようにと思っていたのは、皆さんには分からないでしょうね。以上4品をオードブル皿に乗せました。
★ビーンズは予め炊飯器の保温スイッチで戻しておきました。★
●《材料》もっちり麦(茹でて冷凍していたもの)、ビーンズ、アボカド、パセリ、カットドライトマト、粒マスタード 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》ビーンズは予め炊飯器の保温スイッチで戻しておく。もっちり麦を解凍する。もっちり麦とビーンズをアボカド、カットドライトマト、粒マスタード、塩・胡椒、パセリ微塵を入れて和える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月16日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4359