≪ 手ごね寿司 | メイン | 小豆と緑豆のトマト煮 ≫

2016年04月25日

■ グリーンピースのポタージュ
わが家の食事

★グリンピースが大好きで、大事に大事に冷凍をして少しずつ使っています。★
私はグリンピースが大好きで、冷凍をして大事に大事に少しずつ使っていましたら、お恥ずかしい話去年の夏のものがまだ沢山残っていました。有るのは知っていたのですが、勿体無いと思う気持ちが強過ぎ反省です。で、最近冷蔵庫の余りものを整理していますので、このグリンピースも大丈夫かなと思いつつ、この日取り出してポタージュを作りました。
鍋に水とグリンピースと鶏節を入れて火を通し、ミキサーに移して牛乳と共に滑らかにし、また鍋に戻して火にかけて塩・胡椒で味を調えました。まだ元気に香りも残っていてくれ、おいしく濃厚にいただくことが出来、ホットしました。
★この日全部取り出してポタージュを作りました。★
●《材料》グリンピース、鶏節、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》鍋に水とグリンピースと鶏節を入れて火を通し、ミキサーに移して牛乳と共に滑らかにし、鍋に戻して火にかけて塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月25日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4364