≪ グリーンピースのポタージュ | メイン | トマト煮のリメイクグラタン ≫

2016年04月26日

■ 小豆と緑豆のトマト煮
わが家の食事

★私も夫も豆は大好きです。健康にもいいですものね。★
私も夫も豆は大好きです。豆は種ですから、植物の成長に必要なものも詰まっていて、健康にもいいですものね。この日も最近のテーマの冷蔵庫や食品棚の整理で、ちょっと古い小豆と緑豆が出てきましたので、野菜と一緒にトマトベースでラグーを作りました。
豆は圧力鍋で3分加圧して自然放置しておきます。肉類は入れずに竹輪を入れましたが、ニンジン、玉ネギ、シメジ、キャベツの水分だけで蒸し煮し、戻した豆を入れて、トマトペースト加え、塩・胡椒で味を整えました。
豆と野菜だけですが、ちょっとメキシカンな感じで、二人でお代わりをしてしまう程でした。
★メキシカンな感じで、お代わりをしてしまう程でした。★
《材料》小豆、緑豆、ニンジン、玉ネギ、シメジ、キャベツ 《調味料》トマトペースト、塩、胡椒
《作り方》小豆と緑豆を圧力鍋で3分加圧して自然放置する。ニンジン、玉ネギ、シメジ、キャベツの水分だけで蓋をして中火弱で蓋蒸しする。戻した豆を入れて、トマトペースト加え、塩・胡椒で味を整える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月26日 07:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4365