≪ 小豆と緑豆のトマト煮 | メイン | モッコウバラ ≫

2016年04月27日

■ トマト煮のリメイクグラタン
わが家の食事

★昨日のラグーを使ってグラタンもどきにリメイクしてみました。★
この日は、家庭料理で皆さんもお馴染みのリメイク料理です。昨日のラグーを余らせておきましたので、それを使ってグラタンもどきにリメイクしてみました。
ホワイトソースの代わりに長芋を摩り下ろし、塩・胡椒で味を整え、とろけるチーズを混ぜました。ラグーの方はカレーパウダーを入れ、昨日のトマト味をオリエンタル風に味を変え、温めて器に入れ、長芋のソースを掛けてオーブンでコンガリ焼きました。とてもヘルシーな感じのグラタンもどきで、とても軽く仕上がってくれましたね。
★長芋のソースを掛けてコンガリ焼きました。とてもヘルシーな感じです。★
●《材料》昨日のラグー(煮物)、長芋、とろけるチーズ 《調味料》カレーパウダー、塩、胡椒
●《作り方》長芋を摩り下ろし、塩・胡椒で味を整え、とろけるチーズを混ぜる。ラグーはカレーパウダーを入れ温める。長芋のソースを掛けてオーブンでコンガリ焼く。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年04月27日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4366