≪ 夫が作った豆ご飯 | メイン | キヌサヤ卵とじ ≫

2016年06月08日

■ ヒルナンデスでご紹介の3品
テレビ

★『ヒルナンデス』は楽しかったようですね。★
3日の『ヒルナンデス』は楽しかったようですね。
私もテンション上がりっぱなしでしたが、10分で作った3品のお料理が好評だったのはとても嬉しいです。塩だけでそんなに美味しいなんて、とても健康的で簡単、大麦もサラダに入れちゃうんだ・・・とか。私は芸人ではないので、こうした日々のお役に立つことが何よりの褒め言葉です。
レシピを是非にと言われる方もおられましたので、ヒルナンデスでご紹介のレシピ3品を載せておきますね。お試しください。
★日々のお役に立つことが何よりの褒め言葉です。★
【塩サバのトマトパッツア】
●《材料》塩サバ1尾、トマトソース1缶、白シメジ1P、レタス類50g 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》フライパンにトマトソースを入れ、半分に切った塩サバを並べ、周りにほぐしたキノコを入れ、蓋をし中火にかける。沸騰後火を弱め5分位煮込み、レタス類を入れ軽く塩・胡椒し火を止める。
【マッシュド豆腐】
●《材料》絹ごし豆腐1丁、アボカド1個、もどしたワカメ50g、茹でて冷凍したもち麦100g、納豆1P、(あればパセリ、セルフィーユ、レタス等) 《調味料》塩6g、添付たれ、からし
●《作り方》もち麦は15分ほど茹でて、水で洗って滑りを取って冷凍しておいたものを取り出す。ボウルに豆腐を入れ、しっかりと混ぜた納豆と他全部を入れ、しっかりと粘りが出るまで混ぜる。
 【ポタージュ】
●《材料》残り野菜を加熱冷凍したもの150g(ジャガイモ、カボチャ、人参、玉葱、葱、グリンピースなど)、牛乳3カップ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》残り野菜を鍋に入れ蓋をして、弱火で火を通し、冷凍しておく。その中から150gを取り出し、牛乳と共にミキサーにかけ滑らかにする。鍋に移し火にかけ、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年06月08日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4379