≪ ヒルナンデスでご紹介の3品 | メイン | 炊飯器で作る肉巻きロール ≫

2016年06月09日

■ キヌサヤ卵とじ
わが家の食事

★今が旬のキヌサヤです。★
今が旬のキヌサヤです。さぁーて、どうしようかなと思いましたが、やはり卵とじにしました。キヌサヤと卵は良く合いますものね。
玉ネギのスライス、ほぐしたブナピーをフライパンに入れ、水1/2カップで火を通します。沸騰後、塩を加えて、キヌサヤを入れました。キヌサヤに火が通ったら、溶き卵を回し入れ、半熟になってきたら蓋をし火を止めます。
塩しかしていませんので、玉ネギの甘さとブナピーの旨み、キヌサヤの香りと食感を楽しみながら、サッパリといただきました。キヌサヤはアッと言う間に火が通りますので、楽ですが、ご注意くださいね。
★キヌサヤの香りと食感を楽しみながらいただきました。★
●《材料》キヌサヤ、玉ネギ、ブナピー、卵 《調味料》塩
●《作り方》玉ネギのスライス、ほぐしたブナピーをフライパンに入れ、水1/2カップで火を通す。沸騰後、塩を加えて、キヌサヤを入れる。キヌサヤに火が通ったら、溶き卵を回し入れ、半熟になってきたら蓋をし火を止める。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年06月09日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4380

コメント

こんばんは。

今日もお料理の参考にさせてもらいます。
ちょうどキヌサヤがありましたので、
明日にでも作ってみたいと思います^^

投稿者 SANO : 2016年06月10日 17:41