≪ 炊飯器で作る肉巻きロール | メイン | 我が家の健康サラダ ≫

2016年06月13日

■ トマト煮込みの大葉巻き
お庭の話 , わが家の食事

★夫が摘んで来たグリンピースを、トマト煮込みに入れてみました。★
今年の我が家のグリンピースはちょっと不調ですが、夫が摘んできましたので、トマト煮込みに入れてみました。
ヒジキを熱湯で5分位もどし、タマネギはスライスし、ブナピーは子房にわけ鍋に入れて、トマトソースと共に蓋をし中火弱で蒸し煮にしました。火が通ったら昨日ご紹介の肉巻きロールもリメイクで刻んで入れ、いつもの冷凍常備のもち麦とグリンピースを入れ、塩・コショウで味を調えました。
煮込風にしようかなと思いましたが、大葉も夫が庭から摘んで来ましたので、これで包みながら頂こうと、煮切ることにしました。夫は大喜びでした。
★大葉も摘んで来ましたので、これで包みながら頂きました。★
●《材料》ヒジキ、タマネギ、ブナピー、肉巻きロール(昨日紹介)、もち麦(冷凍保存)、グリンピース 《調味料》トマトソース、塩、コショウ
●《作り方》ヒジキを熱湯で5分位戻す。タマネギはスライス、ブナピーは子房に分けにする。鍋に入れトマトソースを加え、蓋をし、中火弱で蒸し煮する。火が通ったら肉巻きロールを刻んで入れ、もち麦、グリンピースを入れ、塩・コショウで味を調える

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 kanrinin : 2016年06月13日 10:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4382