≪ 我が家の健康サラダ | メイン | 大根・紫キャベツ・紫玉ネギ・オレンジの漬け置き ≫

2016年06月15日

■ キヌサヤの炒め物
わが家の食事

★夫に作ってもらった一品です。★
夫に作ってもらった一品です。
福山に帰省した時にお土産で買ってきたガス天も入れて、キヌサヤと玉ネギの蒸し炒めです。いつもは、例によって色々聞いてくるのですが、これ位はと!自信があるようです。
玉ネギとガス天を、キヌサヤと一緒に食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、中火弱で蓋をしながら蒸し炒め。火が通ったらキヌサヤを入れて炒め、塩・胡椒です。
キヌサヤは直ぐに火が通るので、その前に玉ネギに十分火を通しておこうと、大さじ1位の水も加えてシッカリ蒸し炒めをしたようですが、少々玉ネギがクターッとしていました。私のその指摘に本人も納得。炒め物のシャキシャキ感が無くなっていました。キヌサヤも玉ネギもシャキシャキっとした炒め物を目指していたようで、たかが炒め物されど炒め物と、いい勉強になったようです。でも充分においしくいただけました。
今が旬のキヌサヤ、シンプルですがシャキッと楽しんでみてください。
★されど炒め物と、いい勉強になったようです。★
●《材料》玉ネギ、ガス天、キヌサヤ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》玉ネギとガス天を食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、中火弱で蓋をしながら蒸し炒めする。火が通ったらキヌサヤを入れて炒め、塩・胡椒で味を調える。

:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年06月15日 08:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4384