≪ 我が家のラズベリー | メイン | さかなクンとご一緒しました。 ≫

2016年06月20日

■ キャベツの千切りサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★キャベツの千切りが食べたくて!食べたくて!★
キャベツの千切りが食べたくて!食べたくて!
庭の大葉とリーフレタスを夫に摘んでもらい、そこにキャベツの千切りをどっさりと入れ込みました。竹輪を細切りにして入れ、庭で採れたラズベリーも乗せ、先日(17日)紹介のオレンジと紫キャベツの漬け置きも乗せて、ノンオイル青じそで混ぜてみました。
色んな味が次から次へと口の中で広がり、もうもうこんなサラダ大好き!とばかりに、二人でたっぷりいただきました。少し体のバランスが片寄っていたのが、しっかりと中心に戻った感じで、「酢ッキリポン」です。
★色んな味が次から次へと口の中で広がり…★
●《材料》キャベツ、大葉、リーフレタス、竹輪、ラズベリー、オレンジと紫キャベツの漬け置き 《調味料》ノンオイル青じそ
:::励みになりますので、右下のランキングクリックもヨロシクね。:::


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2016年06月20日 07:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/4388

コメント

紫キャベツとグレープフルーツを漬け置きを漬けてみましたが、どうもグレープフルーツの苦みが出てしまうんです。フルーツが加わるとサラダも甘みと爽やかさで苦みは忘れて頂きました。我が家も始めたベジファーストのサラダ、飼葉桶のような器で毎日頂いております。

投稿者 ブルーボリジ : 2016年06月28日 12:53